こんにちは!ロクマの買取り屋さん JR蒲田西口店 加藤石丸森山です。
日本列島に桜前線がやっと吹き始め、今まさにまっただ中ですね!
毎年、何度見ても飽きなの来ない日本の美しい風景です。

お花見の由来とは・・・(ものの本を参考にしますと)

◆ お花見と言えば桜となったのは平安時代から。
◆ 歴史書、「日本後紀」によると、嵯峨天皇が催した
  花宴の節という宴が桜のお花見の起源だとされている。
◆ 徳川幕府は庶民も桜が楽しめるように、桜の植樹を積極的に行った。
◆ 日本中の桜の8割を占めるソメイヨシノは、江戸時代に開発されたもの。
  *豊臣秀吉が行ったお花見はそれはそれは盛大で、
   庶民の耳にも届き話題となるほどだったと言います。
又最近では日本人に限らず
外国の方にもお花見は人気ですね!
この季節だけの何とも素敵な風習、節度を守って十分に楽しみましょう!

ロクマの買取り屋さんでは引き続き
春の新生活応援キャンペーン実施中!
春キャン


















残すところあと数日・・・お急ぎください!
*詳しくはスタッフまで。
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ 

【お買取アイテム】
金・プラチナ・銀製品・切手・ブランド品(バッグ・
財布・ジュエリー・小物)テレカ・商品券・ダイヤ
金歯・時計・古紙幣
詳細はスタッフにお尋ねください。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シロクマの買取り屋さん
ゴールドフォンテン JR蒲田西口店
〒 144-0051
東京都大田区西蒲田7-49-8
蒲田駅西口より徒歩2分 Sun Riseアーケード内
TEL :03-5711-0483
営業時間 :10:15~19:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
蒲田